『クレープが焼ける!移動販売・キッチンカーのノウハウが身につく』フランチャイズ・開業研修プログラム

2020/09/24
クレープ作りの研修中

業界未経験の方も安心して始められる、

Sweets HEROの丁寧でわかりやすいフランチャイズ研修プログラムの紹介です!

 

Sweets HEROの研修期間は約4日間!

4日間でクレープがきれいに作れるように、移動販売・キッチンカーでどのように販売をしていくかなどのノウハウを身につけます!

 

未経験でも4日間で大丈夫⁈

今まで200人以上のキッチンカーのクレープ屋さんの研修をしてきた、代表2人が丁寧に教えますので大丈夫です!!

でも、さすがに1日では教えけれません!

クレープを作る技術。その他スイーツを作る技術。そのクレープ・スイーツをキッチンカーで作るためのノウハウ。実際に現場でお客様の接客。保健所の営業許可取得について。出店場所の確保について。出店場所ごとに決められたルール。など1日で覚えきれるような内容ではないんです!

1人前のクレープ屋さんの第一歩として、4日間お時間を頂ければと思います!

 

Sweets HEROの研修スケジュールについてご案内します!

 

1日目 

まずは研修マニュアル見ながら、研修の流れを説明します。

研修の流れがわかったところで、クレープ作りの研修へと進みます。

クレープの機材の説明、クレープの生地の配合などの後は、体に覚えさせるようにとにかく生地を焼いていきます。生地焼きは、研修後に自宅でも練習ができるように1日目に実施します。

生地焼きの後は、やっぱりクレープと言えばクリームですよね!!

まるでお花のようと言われるくらいまで、何度も練習をしていきます♪

 

2日目

まずはクレープの生地焼きから!

そしておかず系、ホット系クレープの研修へと進みます。

研修でよく聞くのが、おかず系クレープを食べたことがないという声!実はめちゃくちゃおいしいんです!パリッと焼いた生地との相性に皆さん感動されます!

2日目はさらにワッフルサンドやタピオカドリンクなどのスイーツも研修します♪

 

3日目

移動販売車・キッチンカーを使っての現場研修になります!

現場へは何を持っていくのか、キッチンカーがおしゃれに見えるようにどのようにセッティングをしていくのか、現場の流れも含めて研修をしていきます!

現場研修では、もちろんお客様も買いに来られます!

きちんとサポートしますので、自信を持って販売していきましょう!笑顔が大切ですね♪

 

4日目

座学を中心に研修をします。

保健所の営業許可の取得についてや、出店場所の確保の仕方やそれぞれの出店場所のルール、本部紹介のイベントについてなど、移動販売業・キッチンカーで技術と並んで大切な内容になりますので、座学は1日かけてきちんと研修をしていきます。

さらに4日目には待ちに待ったキッチンカーの納車もあります♪

 

ここから皆さんのキッチンカーのお店がスタートです!!

 

 

★スイーツヒーローではフランチャイズ・開業支援を募集しております。

全国200台以上のキッチンカーでの開業を、サポートしてきた実績があります!!

メリットだけでなくデメリットまで説明し、成功へのお手伝いをさせて頂きます!

 

★フランチャイズ・開業支援の詳細やお問い合わせは下記よりどうぞ

お問い合わせはこちら

フランチャイズ・開業支援の詳細ページはこちら